スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフメディケーション

Soul Searchin' throw myself onto something warm and soft

Soul Searchin'  throw myself onto something warm and soft
ここ1〜2週間、睡眠がめちゃくちゃで21時くらいにソファで寝落ちし、2時くらいに目覚めそのまま眠れない状態が続いていました。

なんか疲れています。。。

ということで仕事上がりに鍼灸院に行ってきました。

ちなみに2時ごろに目覚めるのは肝に問題があり、怒りなどネガティブなエネルギーが溜まっているようです。

先生に状態を見てもらうと、右肋骨の下あたりに今まで蓄積してきたストレスが「邪」となって浮いてきているとのこと。

この「邪」は自我が目覚めてから今まで、自分が抑制してきたことが蓄積したものだそうです。

なんだ?抑制してきたものって??

と思いながら施術開始

今回は右肋骨下部のツボ(梁門?関門?太乙?)にぶすっと鍼をさされました!

横になって暫くぼぉーっとしていると、暖かい海にプカプカ浮いているイメージが湧いてきました。完全に脱力して緩やかな波の上を漂っている感じ。

施術後、先生に「何かに身を委ねてみたいようです」というと「そうそう、女性にとかにね!」と言われました(笑)

「あっ、そういうことか!」

確かに今まで自分自身を何かに委ねることはほとんどなかったかも。

これが潜在意識が抑制しているもの??

トラウマ的なものがあるの??

ここを解きほぐしてやることが次の課題なんですかね。

いまの状態を腹が受け入れるのか、委ねる対象(人?もの?こと?)が現れるのか、それはその時がくればわかるのでしょう。

近々何かしらのトリガーになることが起こると感じています。



最近、心の状態が身体にもろに現れてくるんだなぁということを実感しています。

もしかしたら病気の多くは、心や潜在意識が抱えている「こうありたい!」という気持ちを押さえ込んでしまっていることが原因なのかも知れません。


もう、ここまできたらひとまず全部出し切ってしまいたいわっ!と言った気分。


(続く)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京から少し離れた房総でオルタナティブなライフスタイルを模索する日々を綴るブログです。

2010年末に土地「房総フィールド」を購入。
平日は東京で仕事、週末を房総で過ごす二拠点居住生活にむけ準備中。
家はおろか水道電気などのインフラすらない敷地がどのように変化していくのか?!

1年目は、拠点づくりのために「小屋を建ててること」「いくつかの作物を作ってみること」から始める予定です。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。