A Life in Boso

湖畔のログハウス セルフビルドのお手伝い

湖畔のログハウス建設現場 湖からの遠景


今週末も3連休。初日は東京で過ごし、日曜日の朝に房総へ向かいました。

房総マルシェ くらしずく

まずは東金にある菅原ガラスさんで開催されているマルシェ「くらしずく」を覗いてきました。
(Kさんお知らせありがとうございました!)

房総周辺で活動されているクラフトマンシップ溢れる方々が集まってこのようなマルシェが各所で開かれています。

こういうカルチャーがあるのも房総の魅力のひとつ



お次は久しぶりにDIY(笑)

房総のとある湖の湖畔でミニログハウスを建てているGOさんの現場に立ち寄って見ました

湖畔のログハウス建設現場 ホゾうち

数ヶ月前、基礎ができたころにお伺いし、夏場は組み立て作業をお手伝いするつもりでいたのですが、僕が諸事情により(笑)引きこもっていたため、すでに窓枠まで壁面が積み上がっておりました。

あの暑い暑い夏にここまで作業したのか!すごい(笑)

湖畔のログハウス建設現場

最初は軽く見るだけのつもりでしたが、見事に巻き込まれ(笑)側面のホゾうちやロフトの梁を渡したりのお手伝いさせてもらいました。

やっぱりDIYで空間を作り上げるプロセスは楽しい♪

湖畔のログハウス建設現場 100人乗っても大丈夫

ロフトの梁が渡ったので、GOさんとお手伝いに来られていた方々と一緒に「100人乗っても大丈夫」撮影!

僕はほぼ一人で小屋を建てましたが、みんなでワイワイやりながら作るのも楽しいですね。

湖畔からの綺麗な夕陽を眺めてから海で雲隠れしている月を見上げておりました。明日は中秋の名月です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Kさん

相変わらず返信遅くなってすみませんm(_ _)m

おかげさまで「くらしずく」楽しませてもらいました!教えていただきありがとうございました
お会いできるかなぁと思っていましたが、また今度ですね(笑)

新しいドローンはパワフルなので安定して遠くまで飛んで行ってくれます
僕自身がめっちゃ楽しんでますが、見ている人にもその感覚をシェアできて幸せです♪
Instagramにアナザーショットいっぱい上げているので良かったらブログタイトル下にあるアイコンをクリックしてみてください!
非公開コメント

プロフィール

東京から少し離れた房総でオルタナティブなライフスタイルを模索する日々を綴るブログです。

2010年末に土地「房総フィールド」を購入。
平日は東京で仕事、週末を房総で過ごす二拠点居住生活にむけ準備中。
家はおろか水道電気などのインフラすらない敷地がどのように変化していくのか?!

1年目は、拠点づくりのために「小屋を建ててること」「いくつかの作物を作ってみること」から始める予定です。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム