Alternative Life Tool

房総オルタナティブライフ スピンオフメディア「Alternative Life Tool」ローンチ

2018年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年は告知からスタート(笑)



Alternative Life Toolローンチ

平日 東京で仕事をし、週末を房総で過ごす2拠点居住を続けはや4年。完全オフグリッドの房総フィールドに小屋を建て、ソーラーパネルで発電し、野菜づくりをしてきました。

このプロセスを一言で言ってしまえば「生活のリビルド」
様々な矛盾を抱え、知らず知らずのうちにリスクを溜め込んでいる社会システムに依存するのではなく、少しでも自立していくことが大きなテーマです。

幸いにもテクノロジーの進歩により自立するためのツールは驚くほど安価になっています。いままではプロフェッショナルしかアウトプットすることができなかったものも、ツールを駆使すれば個人レベルできてしまうことが増えています。

その自立プロセスを支える「クリエイトするための道具」を紹介していくメデイア「Alternative Life Tool」を始めました!

Alternative Life Tool

目指すは房総フィールド版Whole Earth Catalog

Stay hungry. Stay foolish.


週1回のペースで更新していく予定です。よかったら覗いてみてください!


↓↓↓

Alternative Life Tool

↑↑↑



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

東京から少し離れた房総でオルタナティブなライフスタイルを模索する日々を綴るブログです。

2010年末に土地「房総フィールド」を購入。
平日は東京で仕事、週末を房総で過ごす二拠点居住生活にむけ準備中。
家はおろか水道電気などのインフラすらない敷地がどのように変化していくのか?!

1年目は、拠点づくりのために「小屋を建ててること」「いくつかの作物を作ってみること」から始める予定です。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム