ガーデン 2017

房総フィールドガーデン トマト実る、ゴーヤのチビ現る、ストロベリーフィールドの草むしり

今週末は5時起きして房総フィールドイン。東京から約1時間45分のドライブ。

左足小指のひびはだいぶよくなってきてあと2週間ほどで完治予定です!

夏の房総フィールド小屋

ひまわり

ひまわりが咲き始め完璧な夏空♪ 夏好きとはいえ連日の暑さで体力消耗気味なので午前中は休息。


夏の房総フィールドガーデン

トマト

畑を覗くとトマトが赤くなっています♪

明日の朝飯、トマトづくしだな(笑)

ゴーヤのチビ

まだひょろひょろですがゴーヤも実をつけてくれました。

こんな風になるんですね。チビで可愛い♪

とうもろこし

先週末に害獣ネットを張り巡らせたとうもろこしは全て無事

投資した甲斐がありました(笑)





ストロベリーフィールドの雑草むしり

ストロベリーフィールドの草刈りbefore

さて、本日の作業はひまわり畑といちご畑の草むしりです。

ストロベリーフィールドの草刈りafter

3時間ほどかけて完了

先週末3日間+今日の半日かけて夏の草刈り大会完了しました。ふぅ〜疲れた!

トマトフラペチーノ

草刈りを終え、一休みしてたら今週もお隣さんからフラペチーノの差し入れ♪

今週はトマトのフラペチーノ。めちゃうま(笑)

有難うございますm(_ _)m

カマキリのチビ

くつろいでいたらチビカマキリが眼を飛ばしてきました。チビのくせに生意気なやつです


今シーズン初のレインダンスシャワー

雨水シャワー

去年の作った雨水シャワー。今シーズン初使用。

汗だく作業の後は、これがあるのとないのとでは大違い。

あ〜さっぱり♪ 作ってよかった!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

東京から少し離れた房総でオルタナティブなライフスタイルを模索する日々を綴るブログです。

2010年末に土地「房総フィールド」を購入。
平日は東京で仕事、週末を房総で過ごす二拠点居住生活にむけ準備中。
家はおろか水道電気などのインフラすらない敷地がどのように変化していくのか?!

1年目は、拠点づくりのために「小屋を建ててること」「いくつかの作物を作ってみること」から始める予定です。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム