ガーデン 2015

房総フィールド ガーデン ブロッコリーに花蕾がつく、そら豆が芽吹く、バジル花咲く、麦も芽吹く

11月の3連休です♪

初日は、昼頃まで東京で用事をこなし、13時過ぎに過ぎに房総フィールドへ

20151121_ - 1

途中、うろこ雲が広がっておりました





途中買い物したりしていたので15時半ごろに到着

20151121_ - 2

2週間ぶりなんですが、なんかとてつもなく久しぶりな気分

この前は雨だったし、日帰りだったしな

20151121_ - 4

久しぶりの畑では11月3日に玉ねぎと一緒に植えたそら豆たちが芽吹いておりました♪
(キャベツの間に出ているちっこい方がそら豆)

20151121_ - 5

そして、ついにブロッコリーが花蕾をつけてくれました♪

写真撮った後に気がつきましたが青虫が狙っておりますね・・・

まっ、こやつらもなんかの理由があって寄ってきているのだろうからそのまま放置(笑)

20151121_ - 6

放置しておいたバジルに花が咲いております。採種できるかな。ちと遅いか・・・

20151121_ - 7

こちらも11月3日に蒔いた麦。これは六条麦。夏に麦茶にしてあげる予定です。

20151121_ - 3

先日収穫して東京に持ち帰ったピーナッツ。殻を再び房総に持ち帰り土に戻しました
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

東京から少し離れた房総でオルタナティブなライフスタイルを模索する日々を綴るブログです。

2010年末に土地「房総フィールド」を購入。
平日は東京で仕事、週末を房総で過ごす二拠点居住生活にむけ準備中。
家はおろか水道電気などのインフラすらない敷地がどのように変化していくのか?!

1年目は、拠点づくりのために「小屋を建ててること」「いくつかの作物を作ってみること」から始める予定です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム